2011年09月08日

カメラ買い替え

前々から課題となっていた、カメラの買い替えをしました。

前使っていたカメラは多分3年位前に買ったもの。
風船の森に載せるためなので画素数も、機能もあまり考えずにとりあえず安いのを買ったのですが…

やっぱり夜景や花火が綺麗に写らないし、食べ物も美味しそうに写りません。
画素数は高くても画質が悪かったり…と2年くらい考えていたのにやっとこさ買い替え。
「買い換えたいなぁ〜」という度に
「銛とかウェットスーツ買うならカメラ買え!」と突っ込まれます。



で、やっとこさ買い換えたのはこちらのカメラ

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/

SONYはやっぱりsonyタイマーの関係とかで迷ってはいたのですが、性能や機能を考えてこれにしました。

ということで初撮り

DSC00001.jpg
やっぱゴーヤだす。

DSC00002.jpg
上の方はまだまだ繁っておりますが、下の方は徐々に黄色い葉が目立ってきました。

ゴーヤの実は一時期よりは減りましたが、今も週2本位順調におかずとなっております。


そして

DSC00003.jpg
秋に向けてのつるエンドウ


DSC00004.jpg
万願寺ししとうは涼しくなってきた8月末からが最盛期で週に20本近くの美味しい実を成らせてくれます。

さて、9月はスケジュールも比較的穏やかですので、このカメラでいろんな作品や写真を撮らないとなぁ〜。


posted by Syan at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
Newデジカメの色はやっぱり黒ですかうっしっし

Posted by 花 at 2011年09月11日 14:39
>>花さん

もちろん黒です(・´з`・)
Posted by Syan at 2011年09月13日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47809761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック