2011年06月22日

バルーン教室風船の森in埼玉2回目

今日は埼玉でのバルーン教室2回目。

今回はプリキュア系のアレコレがリクエストに上がったので色々作ってみました。

CIMG5190.jpg
サブマスコットキャラクター?のドリーというものらしいです。

出来るだけ簡単にそして頭に付けれる大きさというこだわりの元、左から順に4パターンの試作をしてみましたが、多数決で3号が一番可愛いとなりました。


このバルーン教室は12:00〜20:00と長い時間の中のお好きな時間に来てもらうという形なので人が出入りするのですが、女性が帰った後に男性しか居ない状況になって真剣にプリキュア系を作るのはちょっと異様な光景かもしれません…。

以前から課題だったマスコットキャラクターの「ハミィ」
作り方はゆうに7通りほど試作してみましたがどれも一長一短であまり実戦向きではなかったのですが、今日も何通りも試作してみてやっとこさ実用に耐えれるクオリティと簡略ができたバランス型が完成。
CIMG5193.jpg

先程のドリーと合わせてそのうち作り方をアップします。

放送が終わるまでには…(´Д`)


夕方には比較的初心者の方が参加されたので「可愛いくて簡単な物」ということでお花のブレスレットのあれこれ。

CIMG5194.jpg

作り方のパターンは一定ですが、バブルの大きさや組み方を変えるとまったく別の花になるのが素敵なところですし、HPには載せられないバルーンのひねり方のコツや、ポイントを伝えれるとても良い作品です。

その後も三つ編みや、2本編み、バルーンの切り方などいろんな事をやって終了です。


気ままで、自由な教室ですが来た方が楽しくバルーンをやって気持よく帰って頂けるのは自分もとても嬉しくなります。
出来る限りのリクエストに応えられるように、自分ももっともっと練習(主に頭の中でですが…)しないとですな!

posted by Syan at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | バルーン
この記事へのコメント
こんなのつけて歩きたいわ。
もう2年前ですが神戸のビエンナーレのイベントで、紙で自分で作った背の高い帽子頭に乗せて歩いてたら、突然、なにやってるのと女装した美術家に首からハグされて一瞬で惚れかけました。
Posted by どろんこ at 2011年06月23日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46193436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック