2010年12月01日

第4回バルーン教室風船の森

先週の火曜日のことなので1週間ほど時間が空いてしまいましたが、ちゃんと記録として振り返っておかないとなぁと思い、今更ですが…。


23日は第4火曜日でしたが、祝日でしたので夕方まで東京ビックサイトでのイベントをやらせていただき、ダッシュで帰ってきての教室でした。

通常18:00からですが、急遽18:30からスタートに変更させてもらったにも関わらず川崎に移してから一番多くの方が来て下さいました。

HPにも掲載していたように、時期的にもということでクリスマスに関連するもののリクエストが多かったので今回はクリスマス関連、メインキャラクターともいえるサンタクロースを作ることに…。


サンタのレシピは恐らく10以上知っていますが、可愛くて簡単でボリューミーなものを選びました。
生徒さんが帰宅後作って下さったものですが

548339_1290536773.jpg
(小音汰。さん画像お借りします><)
難しそうに見えますが、頭は横に、体は縦に行き来してるだけなので実は簡単に出来てしまいます。
生徒さんの半分はサンタさんを作りつつ、
この日、始めて教室に参加された方は三つ編みやねじり合わせを応用したクリスマスリースを。

また、はるばる遠方から来たアニキさんと姐さんは教室が始まるまでに試作で作っていた

figia.jpg
ディズニーランドでやってるウィンターフェスタのフィギアスケート版ミッキーを。
元のイラストのイメージから耳をあえて黒以外で作ったのですが、なんだか少し不思議な感じに…。

「冬」
といえばクリスマスのイメージが強かったので、12月以外でも使えるフィギアスケートというのは新しいアプローチだなぁと思ったりします。

そんなこんなで普段よりも時間も短く、人数も多かったこともあり、時間オーバーして施設の方に迷惑掛けるくらいギリギリまでやって終了しました。


毎回思うのですが…。

集合写真や作った物の写真を撮らないとなぁと。

次回からはちゃんと記録として写真と、この様にブログを通じた感想をちゃんとまとめたいと思います><

posted by Syan at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | バルーン
この記事へのコメント
この前の教室はとっても充実した教室だったのですね♪
サンタクロースめっちゃかわいいです☆作り方風船の森に載ってますか?
チャレンジしてみたいので…(*^-')b


Posted by 花 at 2010年12月01日 19:59
サンタさんふとっちょな優しい感じがでていて、とってもかわいらしいですね^^

私もバルーンを初めてみたいな〜と思っていて、
真っ白な段階で習いたいな〜と思い(先生にはご迷惑かと思いますがwww)

学校帰りに寄れそうなので、次回の教室に行ってみたいと思っております!(^^)!

が、14日は実技テストがありなんとも微妙ではありますがwww



Posted by サリー at 2010年12月01日 21:36
みんなすごい!
バルーンの写真みると、おおっ!と、なんにもいえないように圧倒されつつ、
ぱっと明るい気分になります。
冬の色のミッキー、配色きれいです。
Posted by どろんこ at 2010年12月01日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41920833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック