2010年11月17日

う〜ん

1週間くらい前に買っておいたカブをずっと放置してしまっていたので、昨日調理。

引っ越ししたばっかりの1年前には毎日お昼の料理番組を録画していたのですが(結局2ヶ月分くらい溜まってやめちゃいましたが…)その時に見ていた様な気のするカブのレシピを適当にアレンジしてスープに。

うん。美味しいけど、ちょいと濃い。鶏ももの味がめっちゃ染みこんでて美味しいのですが、コクがありすぎて塩をほとんど足してないのにスープとしては濃すぎる…。

ということで、今日はちょっと煮詰めてペンネと絡めました。
元のオリジナル料理はこんな風にペンネと合わせるものなのですが、材料にシイタケ使っているので、そこは拒否(>_<)

CIMG4369.jpg

エリンギで代用しましたが、これなら十分美味しいです!

さて、事務仕事事務仕事…。


posted by Syan at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | バルーン
この記事へのコメント
カブもエリンギもおいしいですね。
個人的にはしいたけも好き。
中学生のころの愛称?は「しいたけ」だったような。
料理番組みて、ちゃんと同じものつくったのは、出汁巻き玉子くらいですが、そういえばそれで作れるようになったのでした。
Posted by どろんこ at 2010年11月17日 20:31
( ̄ж ̄)ブッ!!
シイタケ抜きって!
ダメですょ何時も言ってるでしょ好き嫌いしちゃいけませんって…。


カブとペンネのスープ食べてみたいなぁ〜♪
Syanさん作ってぇ♪

Posted by 花 at 2010年11月17日 20:45
 
syanさんほんとすごいですよね〜!
めちゃめちゃおいしそうです(V)
お料理教室開いてほしいくらいです♪

しいたけ拒否は
大正解だと思います!笑←
 
Posted by *mako at 2010年11月17日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41749690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック