2009年11月23日

急ぐ…

その男は急いでいた。

11月22日は朝から小雨が降り、この時期相応の寒さが身を刺す。
1つ目の仕事は千葉でのバルーンプレゼント。
雨で寒い中、お客さんは来ないだろうと予想していた男の期待は良い方に裏切られ、夕方まで沢山の方がバルーンを楽しんで帰っていってくれた。


そして男は急ぐ。駅へ。


2つ目の仕事はお台場での結婚式。
「お台場にこんなところがあったのか…」思わず男がつぶやくほどの素敵な結婚式場だ。
そんな素敵な場所で人生の新たな一歩を踏み出す2人と、暖かな眼差しで見守る参加者の方達に、ほんの些細なお手伝いをさせて頂くお仕事だ。
ショーは音響のトラブルがありつつも、今までとは違う新しい形を表現してみれたと思う。でも、まだまだだ。人生の節目の場所に立たせて貰うからにはもっと素敵なショーや、大事な思い出にふさわしい形があると思う。それとモット向き合っていかないと。そう男は思った。
最後に、ハートで作ったお花を渡していたときに、参加者の方が不意に「ありがとう!あいつらに相応しい、素敵な披露宴になりました!」
男は今更ながら、バルーンはとても素晴らしい魅力を持っている。そんなお仕事をやらせてもらっている自分はホント恵まれているmな、と思った


そして男は急ぐ…。
観覧車が光り輝くお台場を後にして、駆け足で駅へ向かった。


降り立った駅は自宅の最寄り駅。
男は足早に見慣れた玄関を開け、荷物を放り込み、慣れた手つきで自転車の錠を外す。
自転車に飛び乗り、急ぎつつも信号ルールは忘れない。自転車も乗れば車の仲間入りだ。



そして男は携帯を取り出し、時間を確認する。

”23:25”

よかった!これなら間に合う!


男は安堵のため息をつき、24時間明かりの消えないその建物の中へ消えていった。








数分後。









CIMG2030.jpg
11月22日限定。タマネギ詰め放題250円。

この日は15個の収穫。





posted by Syan at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです・・。
すごく充実した一日ですね♪

最後の落ちがタマネギとは!
【15ヶ】∀`)っ)) ヶラヶラ
Posted by てふてふ at 2009年11月25日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33806640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック